人は、何かを買うために生きているわけではない。よい人と出会い、よい人生を送るために生きている。そこに、消費者があえて口にしない、真の欲求がある。

ビジネスお役立ち知識

中小企業ポータルサイト「異業種ネット」

 

企業と経営者の情報ポータルサイト「異業種ネット」 http://e-gyousyu.net/

 

■サイトの特徴

一般的な企業登録サイトやリンク集と異なる点は、掲載情報が独自の取材に基づいているところ。一般的な情報だけでなく、サイト運営会社の記者が直接企業に足を運び、代表者の経営方針や展望、思想なども取材しているので、ネット上ではありながらも経営者の生の声が聞ける。

 

■登録方法(サーチ登録)

異業種ネットへの登録・掲載は有料(価格は掲載内容によって異なる)。登録・掲載の流れは以下の通り。

①申し込み

②サイト運営会社の記者による電話での打ち合わせ

③取材日時の決定

④取材・契約

⑤原稿作成→原稿の訂正・了承

⑥登録・掲載登録

 

■検索方法

企業情報の検索方法は、キーワード、エリア別、カテゴリの3種類。独自の取材による情報収集をうりにしているだけあって、カテゴリはかなり細分化されている。異業種交流はもちろん、新規取引先の開拓や新事業の発掘も期待できるツールとなっている。

 

■注目のキーパーソン

著名人をゲストに迎えた対談形式の経営者インタビュー。経営者の人となりからビジネスに対する姿勢まで、中身の濃い記事に仕上がっている。経営の舞台裏とも言える細かいエピソードは、異業種であっても参考になることが多い。

 

ご意見・ご感想はこちら







コメント内容


Copyright © 2018 Hiroshi ono All Rights Reserved.