人は、何かを買うために生きているわけではない。よい人と出会い、よい人生を送るために生きている。そこに、消費者があえて口にしない、真の欲求がある。

ビジネスお役立ち知識

1063人の収入を60日で41%アップさせた!目標達成する技術

アンソニー・ロビンズをご存知でしょうか。複数のアメリカ大統領、ネルソン・マンデラ、ダイアナ妃、マザー・テレサ、アンドレ・アガシといった世界的なリーダーたちを数多くコーチングした世界ナンバー1と言われるコーチです。

その彼の会社で、若干二十代の若者がナンバー2になりました。その人は、

「7歳のとき、父が母を殺し、そのトラウマから言語障害となり、友人なし、学歴なしのどん底人生を逆転させた男」

という人物で、今では、

「1063人の収入を60日間で41%アップさせた」

世界トップクラスのコーチとして知られます。それが本書の著者、マイケル・ボルダックです。

ボルダック氏が本書で解説するのは、目標を達成する超実践的なスキル。「情報は力である」というのはウソで、情報や知識は単なる潜在的なパワーに過ぎず、パワーを生み出す唯一のものは「行動」だけというロジックを展開しながら、目標達成のための具体的なスキルを披露しています。

行動以外に目標を達成する道はないと分かっていても行動が伴わないのは、行動の源になる心理的な裏付けが中途半端だから。ボルダック氏は、「行動を起こすために必要なのは心理学」だと述べ、いかに心理面をコントロールするかが本書の重要な点となっています。

行動が唯一のパワーであれば、まずは本書を一読する「行動」から始めてみてもいいでしょう。

 

ご意見・ご感想はこちら







コメント内容


Copyright © 2018 Hiroshi ono All Rights Reserved.